フォト

R+houseうしく・つくば

リアルウッド フェイスブック

(株)リアルウッド

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2017年2月28日 (火)

つくば市Y様邸 地鎮祭

こんにちわ!R+houseつくば南・ひたち野うしく(リアルウッド)研究学園店仲見川です)^o^(




つくば市でR+houseのお家をご計画頂いているY様邸の地鎮祭を執り行いました!



16831172_705313969647255_8608037799




Y様、おめでとうございます!(^^)!




ご家族みんなで安全祈願をして頂きました!




打合せも順調に進み、来月の着工を予定していま~す!




『光と風と風景が抜ける家(仮)』をテーマにプランニングしてもらったお家です!




16996458_705315459647106_4181905103




今から完成が楽しみで~す(@_@。







R+houseの建築実例はこちらから!



アールプラスハウスつくば南・ひたち野うしく
(株)リアルウッドのホームページはこちらから!



つくば市T様邸 地鎮祭

こんにちわ!R+houseつくば南・ひたち野うしく(リアルウッド)研究学園店仲見川です)^o^(




つくば市でR+houseのお家をご計画頂いているT様邸の地鎮祭を執り行いました!



17021407_706303289548323_3381614500




T様、おめでとうございます!(^^)!




T様のご両親にもご参加頂き、安全祈願をして頂きました。




「二人と猫と時々友達と」をテーマに人と猫ちゃんが心地よく、楽しく安心して住まえるお家
完成が楽しみです!!







R+houseの建築実例はこちらから!



アールプラスハウスつくば南・ひたち野うしく
(株)リアルウッドのホームページはこちらから!


2017年2月25日 (土)

つくば市I様邸 完成

こんにちわ!R+houseつくば南・ひたち野うしく(リアルウッド)研究学園店仲見川です)^o^(




つくば市でR+houseのお家をご建築頂いていたI様邸が完成しました!





I様おめでとうございます!




テーマは『つながる・通る・感じる家』深いテーマで




「光と風が」、「部屋が」、「視線が」、「家族が」、「気配を」、「温もりを」、「涼やかさを」が、『つながる・通る・感じる家』というコンセプトのお家が完成です!




I様、赤松先生、担当の仲見川、現場監督の小松崎などたくさんの想いが詰まった世界に一つだけのお家です。





P1070128




新居での生活が待ち遠しいですね!!







R+houseの建築実例はこちらから!




アールプラスハウスつくば南・ひたち野うしく
(株)リアルウッドのホームページはこちらから!


2017年2月19日 (日)

第64回賢い住宅資金勉強会

こんにちわ!R+houseつくば南・ひたち野うしく(リアルウッド)研究学園店仲見川です)^o^(




本日筑波銀行副都心支店さんの2Fセミナールームにて、第64回賢い住宅資金勉強会を開催しました!



16716080_702079199970732_6257337258




こちらはおうちづくりを考えている方向けに、住宅資金の考え方や戦略、一番損をしない建築時期についてお話をさせて頂いている勉強会です。




その他にも、数百万の損を防いでしまうローンの組み方・返し方のちょっとした工夫の方法などもお伝えしています。...





まだまだおうちづくりを考え始めたばかりで何も分からない・・・という方にはもちろん、既に具体的に動き出しているという方にも役立つ色々な知識が手に入ります!




無料でどなたでもご参加自由です♪詳しくはリアルウッドホームページやチラシをチェック!!





次回も同じく筑波銀行副都心支店さんの2Fセミナールームにて、




3月12日(日)の13:30~16:00(受付13:00~)に開催致します。




筑波銀行さんと取引が無いので・・・という方でも関係なし!なのでご安心下さい!!




新築の建物なのでセミナールームも非常にきれいでおしゃれです゚+。:.+。(*´p∀q`)









R+houseの建築実例はこちらから!




アールプラスハウスつくば南・ひたち野うしく
(株)リアルウッドのホームページはこちらから!



2017年2月14日 (火)

『LIXILメンバーズコンテスト2016』にて“ディティール賞”受賞しました

こんにちわ!R+houseつくば南・ひたち野うしく(リアルウッド)研究学園店山内です)^o^(



本日、研究学園店にとっても嬉しいニュースが飛び込んできました!!!!




筑西市でR+houseのお家をご建築頂いたN様邸・・・この度、『LIXILメンバーズコンテスト2016』にて“ディティール賞”を受賞しました(*^_^*)




16712015_699095613602424_5588471681




このコンテストは、全国で14,000社の工務店が応募しているそうです!




去年頂いた敢闘賞に続き、2年連続の受賞が出来ました!




数ある賞の中でもディテール賞は狭き門のようで、スタッフ一同大喜び!(^^)!




N様にもすぐにご報告し喜びを分かち合いました)^o^(




来年も受賞できるように頑張りたいと思います!

2017年2月10日 (金)

つくば市T様邸 健康モニターキャンペーン

こんにちわ!R+houseつくば南・ひたち野うしく(リアルウッド)研究学園店山内です)^o^(




最近冷え込む日が続きますね(;д;)




皆さん体調は崩されていませんか?




本部からとてもハッピーなニュースが飛び込んできました( ^ω^ )




つくば市でR+houseのお家をご建築が始まるT様、R+houseの運営本部が企画する健康モニターキャンペーンに当選しました(^o^)/



16649522_696485453863440_6251130425




健康モニターキャンペーンとは、慶応大学の伊香賀先生が行う「住宅性能と健康の関係」についての研究にあたり、R+houseへのご入居後、健康状態にどのような変化が起こるのか実際のお施主様をモニタリングさせて頂き生のデータを研究材料としてご提供するものです。




日本では、洗面所や浴室でシートショックが原因でお亡くなりになる方が、先進国で一番多いと言われています!




R+houseのような性能の良いお家がどんどん普及することで、日本人の健康状態も良くなる!




私たちも益々遣り甲斐が増します(*^_^*)






R+houseの建築実例はこちらから!




アールプラスハウスつくば南・ひたち野うしく
(株)リアルウッドのホームページはこちらから!



2017年2月 9日 (木)

さいたま市A様邸 気密測定

こんにちわ!R+houseつくば南・ひたち野うしく(リアルウッド)研究学園店山内です)^o^(




今日は雪がちらついていることもありとても寒い一日でしたねsnow




路面がすべりやすくなっておりますのでお出かけの際(特に車を運転される方)は




充分にお気をつけください(。>0<。)




さいたま市でR+houseのお家をご建築頂いているA様邸の気密(C値)測定を実施しました!




16508102_696482687197050_3269028534




担当する渋江大工も測定前から自信満々でしたが




結果は、C値0.5!バッチリです(*^_^*)




雪もちらつく極寒の関東地方ですが、仕上げ前で暖房なしでもお家の中は高断熱・高気密が良く体感できます!(^^)!




工程は、残りの木工事を進め、いよいよ仕上げ工事へと進んでいきます!






R+houseの建築実例はこちらから!



アールプラスハウスつくば南・ひたち野うしく
(株)リアルウッドのホームページはこちらから!


2017年1月30日 (月)

第43回 後悔しないための賢い家づくり勉強会

こんにちわ!R+houseつくば南・ひたち野うしく(リアルウッド)研究学園店山内です!(^^)!



16426140_690901124421873_1951095012



イオンモールつくばさんにて『第43回公開しないための賢い家づくり勉強会』が開催されました。




今回も満員のご参加となりました(満席のため次回へのご参加にさせて頂いたお客様もおり恐縮です・・・) プラン・見積もりでは分からない、選ぶべき住宅会社、建てるべきお家の判断基準(モノサシ)が分かる大好評の勉強会です!




全国で大好評の福島先生にお越し頂きました^o^(




次回は、2/26(日)に同じくイオンモールつくばさんにて開催予定です。




今回ご参加できなかった方など、すでにたくさんのご予約を頂いております。




ご興味のある方はお早めに!!







アールプラスハウスつくば南・ひたち野うしく
(株)リアルウッドのホームページはこちらから!





R+houseの建築実例はこちらから!


つくば市Y様邸 プラン提示

こんにちわ!R+houseつくば南・ひたち野うしく(リアルウッド)研究学園店仲見川です)^o^(




つくば市でR+houseのお家をご計画頂いているY様邸のプラン提案が行われました!


16299486_690906271088025_5683845138




建築家の先生との2回目の打合せです!(^^)!




自信満々の飯塚先生、駅までお迎えに行くと仁王立ちで参上です!




『光と風と風景が抜ける家(仮)』をテーマにプランニングして頂きました!




Y様オンリーワンの間取り、そして、土地の要件を最大利用した素敵なプランです(*^_^*)




テーマの通り、玄関に入ると隣接する林の木々が素敵に見渡せる大きな窓があり、お子様にとっても、どこからでも出入りできて、通り抜けできて、走り回れるとても楽しめる内観となっています!


16299089_690906347754684_5369633135



完成してお家の中に入った時の光と風と風景の抜け具合が今から楽しみで仕方ありません!!





R+houseの建築実例はこちらから!



アールプラスハウスつくば南・ひたち野うしく
(株)リアルウッドのホームページはこちらから!


つくば市T様邸 地鎮祭

こんにちわ!R+houseつくば南・ひたち野うしく(リアルウッド)研究学園店本木です!(^^)!




つくば市でR+houseのお家をご建築頂くT様の地鎮祭が執り行われました!



16425787_690895304422455_2440811695



T様、おめでとうございます!!




夢の平屋でのマイホーム)^o^(




勾配天井や梁あらわしの仕上げ、先生のプラン力で無駄のない居室スペース広くとれた素敵なプランニングのお家です!(^^)!




外観も、T様拘りのウッディ―な印象で拘り満載のお家になります!




16426295_690895487755770_1251383244




今から完成が楽しみですね!!






R+houseの建築実例はこちらから!



アールプラスハウスつくば南・ひたち野うしく
(株)リアルウッドのホームページはこちらから!

«土浦市T様邸 基礎工事完了